Wordpressからはてなブログへの移行

Blogspot→Wordpressの環境で構築してきたこのブログです。Wordpressを使ってかれこれ5年くらいだと思うのですが、だんだんとバージョンアップやらテーマデザインの変更やらで作業をするのが面倒になってきて、ブログにアクセスするのもおっくうな日々が続いておりました。

WordPressからブログデータをインポートできるようにしました - はてなブログ開発ブログ

ここでWordpressからはてなブログへの移行がXMLインポートでできるようになったことを知りましたので、えいやっとはてなブログに移行する次第です。

リンクの貼り直しなどメンテはしばらく入れると思いますが、書くことに集中できるようになることで、もう少し更新頻度を上げたいなと思っています。

以下、サイトのデザインなど変更する度に更新していきます。

移行・デザインにあたり参考にした

bulldra.hatenablog.com

nohack-nolife.hatenablog.com

www.sukinamonote.com

www.yukihy.com

採用したテーマ

twitter bootstrap style theme - テーマ ストア - はてなブログ

下記記事の内容を対応中

hacogaki.hatenablog.com

上記記事のうち

  • ヘッダ画像
  • サイドバーにTwitterウィジェット(タイムライン)を設置
  • Google Adsenseを設定
  • トップスクロールを設置する

www.fair-skinned-monster.com

cashew.hatenablog.com