読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無線LAN経由でWiMAX – Aterm WM3300R その4 ケース・電池編

ad Mobile Review WiMAX

その3 外出測定編の続きです。

IMG_0342

ケース

IMG_0343

いまだに悩み中です。

持ち歩くのに使うケースですが最初は、CLIE PEG-SJ33を購入したときに特典でついてきたケースを使っていました。しかし、サイズはきつめで、ベルトにつけたりする機構もついていません。 そこで、最初に上げた写真のデジカメケースを使っていました。 しかし、1時間くらい使っているとかなり熱がこもってしまいます。

ビサビで、Pocket Wifi用のケースみたいなのは、作られないのかな…

電池・電源

WM3300Rに付属のACアダプタは自宅で使うのに置いてあります。 外出先で使う際には、USBの端子が2箇所についてSANWA SUPPLYのアダプタと、USB-Micro USBの変換ケーブルを使って充電しています。 [楽天] サンワサプライ・電源アダプタ ACA-IP14BK

[楽天] Micro USBケーブル

予備のバッテリーは三洋電機のXactiのものが使えるということで、安いので準備しています。 ただし、純正品ではありませんので、ご注意ください。

[楽天] DB-L50対応バッテリー

ad[es]から、DoCoMoのN-06A フルブラウザから、Dell Inspiron 9 miniから、PSPから、Nindendo DSからとあちこちからのアクセスに大活躍のWM3300R。 これからもケースについて考えることと、フィールドテストを継続したいと思います。