読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A5好き: キングジム・レザフェス A5

ad Review Stationery キングジム レザフェス

[2010.11.05 更新] リンク先変更

ニーモシネ N188 A5 5mm方眼再び で取り上げたノートパッドですが、材質のせいか、だんだんと曲がってきてしまいました。

しかし「レポートパッドを入れられるもの」を他から選ぼうとすると…革製品になって値段がちょっと手軽ではなくなってしまいます。

そんなとき、丸善を歩いていたら、これは!というコンセプトの製品が。 それがレザフェスでした。 店頭では、大好きなA5サイズが在庫切れだったので、Amazonで購入しました。 (実は店頭で買うより安い)


レザフェス ノートカバー 1971LF | ファイル | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム http://www.kingjim.co.jp/products/file/detail/_id_1971LF

キングジム レザフェスノートカバー A5S 赤 1991LFアカ

キングジム レザフェスノートカバー A5S 赤 1991LFアカ


閉じているとこんな感じ。

IMG_0344


左側は最初から付属している横罫ノート。 背表紙が固く作られていていい感じです。 右側にはニーモシネN188をセットしました。 上の方が若干はみだしますが、気にしない。

[楽天] ニーモシネ 5冊セット

IMG_0346


右側のニーモシネを取り外すとこんな感じ。 名刺を入れるためのポケットを取り付けました。 ペンホルダーは伸び縮みする材質なので、そこそこ太いペンでも入ります。

[Amazon] コレクト 透明ポケット 名刺サイズ CF-210

IMG_0347


右側をASHFORDのA5 6穴にしてみました。 これだと、書きあげたあとにシステム手帳に挟む運用になります。 うーん、ニーモシネとどちらにしようかな。 ToDoはポストイットで行けそうだしな。

IMG_0349 IMG_0350


当面は、複数タブつきのクリアファイルでニーモシネと組合せて運用していきたいと思います。 タブには無印良品で売っていた、タブ型のポストイットをはりつけて、案件ごとのメモを放りこんでいます。

IMG_0351

左側にセットする、裏表紙が固めのノートをどうするか… リングノートもセットできそうなので、いろいろ悩んでみようと思います。