10年前の20歳、現在は30歳

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 あたり前なんだけど、忘れられがちです。 忘れないように、見た記事をまとめます。

「若者」は消費するものらしいんだけど、その「若者」はいつの若者? 30年前の若者は消費してくれたのかもしれないけど、今の若者は先立つものがありません。 30年前の若者は今、50歳代を形成しています。 もと若者の消費を刺激したほうが、ステレオタイプな若者叩きよりよっぽど景気を刺激すると思いますが。

(年齢階層別の金融資産保有割合をグラフ化してみる:Garbagenews.com)

「高齢者」はテレビを見てくれているらしいんだけど、その「高齢者」はいつの高齢者? 今の高齢者は、20年後には生きていない確率が高いですよね。

)「テレビの時間」高齢者は若者の2倍! 年齢で大きく異なるメディアへの接触時間:Garbagenews.com)

20年後、30年後の高齢者は、テレビを見てくれるかなぁ?

今の40代、50代はパソコンのヘビーユーザです。 2ちゃんねるに時間を注ぎこむコアユーザーは30代、40代です。 (痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねらは990万人 30代と40代が過半数 年齢別ユーザー分析結果)

アングラなお金の流れのほうが、そういう年齢構成の変化やお金の流れに敏感なんですかね。 AVは今、熟女ブーム。

365 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/04/03(金) 23:02:20.78 id:GqWdErDb0
需要があるからだろうけど
熟女物って、なんであんなに乱発してるの?
ギャラが安いから?

近所の店が熟女に占領されてるから
気になって仕方がない

>>365
日本の年齢層を考えてみてくれ。
50代の人が10代ギャルなんて見ないでしょ・・・

あと地味に、現在の人気ジャンルは美熟女


暇人\(^o^)/速報 元AV関係者だけど質問ある?

ごもっとも。