2016年やりたいこと・守ることの実績

もう2月になってしまいましたが、昨年年頭にエントリしたこちらの記事を検証してみます。

yourpalm.jubenoum.com

やりたかったこと

  • 少女革命ウテナを見る

×できてない

バンダイチャンネルに加え、AbemaTVで再放送が始まったのですが、見られていない… dアニメに加入はしているので、そちらでオンデマンドで見たいな..という希望捨てていない。

  • ファイアーエムブレム if を攻略する

×できていない

3DSを持ち歩かなくなりましたね。

  • DQXのシナリオをVer.3分まで攻略する

△ 3.2まで攻略

  • プロ野球観戦 1回(マリンスタジアム)

×できていない

なんと一度も観戦に行くことができませんでした…

  • Jリーグ観戦 1回(フクダ電子アリーナ)

○できた

関塚監督解任の決め手となった清水エスパルスとの一戦を観戦しました。

  • 健康 - 体重70kg台にする

×できていない

体重ほぼ横ばいで、1年を終えてしまいました。

  • Ingress - Lv15にする

Ingressがバックボーンにある、ポケモンGoが始まった影響か、Ingressの進捗は 思わしくなくLv14のままとなりました。

寒くなってからのプレイ頻度が落ちているのが

  • 観劇 宝塚歌劇団を観る

×できていない

チケットを取るのが大変! そのかわりといってはなんですが、今年は2.5次元に手を出します。 (やっぱりチケットを取るのが大変なのですが)

  • 睡眠不足に陥らない

△なんとかなっている

過去寝られなくなった状況をある場所でお話したところ、それは精神的な問題では? と指摘され、心療内科で話したところ、睡眠薬を処方されました。 いろいろ試して、安定的な睡眠に至れるようにしていきたいです。

  • 家族ともども楽しめるようにする

△そこそこ…

DQXなどは義実家も仲間に加わり、ハングアウトで連絡を取りつつ 共同で攻略に励むなどできました。

好奇心が暴走すると、周りが見えなくなる傾向がありますので 周囲の意見を確認しつつ、楽しんで生きたいなと思います。