SKKIME使うのやめた~

やめたのは私ではありません。

SKKやめました - 永遠に未完成 http://d.hatena.ne.jp/thinca/20090310/1236615479

もうやめた〜...と脳内では相対性理論の音で再生されました。

相対性理論-バーモンド・キッス

確かにSKKを使えば文節区切りのミスによる誤変換はなくなるけど、文脈や送り仮名を見ないので別の部分で誤変換が大量に発生するのに耐えられなくなった次第

SKKやめました - 永遠に未完成 http://d.hatena.ne.jp/thinca/20090310/1236615479

SKKIME vs MS-IME,ATOKで比較すると上の一文がすべてなんだなぁと思います。 私だと 「ATOKMS-IMEを使うと文脈を見て漢字を変換してくれてタイプ数は確かに少なくなったけど、文節区切りの修正にストレスを感じてSKKIMEに使っている」 となりますけど。

IMEに文節を区切り間違えられると、どこでどう区切られ損なっているかパッとわからないんですよね。 なれの問題なのかもしれませんが、結局MS-IMEもほぼ単文節変換で使っているのでした。