2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C77 コミケに初めて参加して

生まれて初めてコミケというものに参加しました。 立場は妻の友人のサークルを手伝うということで、出店者側のチケットをわけていただいての参加です。 1日目の東側にいました。 どんなことをしていたか 自分がやっていたこと、周りを見て思ったことを記しま…

2009年 iPod再生回数ランキング VOCALOID編

この1年の私のiPodでの再生回数ランキング、VOCALOIDの曲だけを抽出してみました。 Takuya Y./ベン@atauky 自分のiPod再生回数ランキング VOCALOID 20位 →【巡音ルカ】ハローワールド【オリジナル】 (4:44) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm…

2009年 iPod再生回数ランキング

私のiPodの再生回数上位のうち、ネットで見つけることができた20位までのランキングです。 Twitterでの発言をまとめていきます。 [追記]2010.11.20 NAVERまとめにまとめなおしてみました。 2009年 私的iPod再生回数ランキング Best20 by atauky [NAVER まと…

Rhマイナス チェーンRTに思う

ReTweetの略でRT。 コマンドではなく、ユーザー間のローカルルール。 USERNAMEさんをフォローしていない人にも、USERNAMEさんの発言を知ってもらいたいときに使用するみたい。 一歩間違えると、チェーンメールならぬ、チェーンつぶやきになるかもしれないけ…

Google日本語入力の使いどころ

衝撃の「Google日本語入力」の発表から10日あまり経過しました。 開発者のメンバーを見るにつけ、期待はふくらむ一方です。 Google 日本語入力 - ダウンロード 使ってみた感想をまとめてみます。 いいところ 「z」から始まるローマ字入力ルール、Tabによる補…

Mac OS X 設定メモ AquaSKK

iMacを購入してから間もなく3週間になります。 インストールしたソフトウェアについて簡単にメモしてみたいと思います。 まず、真っ先にインストールしたかな漢字変換プログラムかな漢字変換プログラムAquaSKKについて。 SKK系の日本語入力については、「SKK…