2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳術と手帳戦略(その3)

手帳術と手帳戦略(その2) | 君のてのひらから の続き。 その2で紹介した、『一冊の手帳で夢は必ずかなう』では、ありたい自分をイメージしてそれに近づくためのPDCAサイクルをまわしていく...という実践例です。 そのPDCAサイクルをまわすためのツールとして…

Xmindが起動できない対策

新版がリリースされてされて、MindManagerビューワーとしても便利そうな「Xmind」。 インストールしたのはよいが、私のWindowsXPの環境では、下記のようなメッセージが出て起動できない。

手帳術と手帳戦略(その2)

手帳術と手帳戦略(その1) | 君のてのひらから の続き 手帳戦略にあたる部分を書いた本のひとつは、『一冊の手帳で夢は必ずかなう』です。 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法作者: 熊谷正寿出版社/メーカー: かんき出版発売日: …

手帳術と手帳戦略(その1)

「戦術」は「戦略」にもとづいて限定された作戦、戦闘(Battle)で効率良く戦うことが目的です。 「戦略」がないところでいくら「戦術」を駆使しても、戦争(War)には勝てないです。 「手帳術」という言葉があるなら、「手帳略」という言葉があってもいいじゃな…

逮捕されるとなぜ楽曲販売停止なのか

「日刊サイゾー」などで、いよいよか...と話題になっていた音楽プロデューサーK氏はとうとう逮捕されたようです。Kは、昨年、自身の著作権を実業家A氏に売却。対価として、数億円を受け取ったが、肝心の著作権移転手続きをKが進めなかったため、A氏がKを提訴…